日本人男性が結婚したいのは日本人女性。女性が1位に選んだのは、どこの国の男性!?

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

「あたらしい、わたしらしい働きかた」に関わるニュースをピックアップしてお届けします!女性の働き方、女子の就活に役立つ情報が満載。

結婚相手は、日本人がいいですか?それとも、外国人?

アニヴェルセル総研による「結婚意識」に関する実態調査によると、「結婚相手に外国人を選ぶとしたら、どの国の人が良いと思いますか」という問いに対して、男性で最も多かったのは「日本人女性」。

一方、女性が1位に選んだのは、どこの国の男性だったのでしょうか!?

女性が結婚相手に選ぶ外国人男性、ベスト3!

sub2

1位のイギリス人、2位のアメリカ人は外国人として身近な存在。英語を学ぶのに最適、なんていう女性も多そうです。

3位のイタリア人は、常に愛情表現をしてくれるイメージがありますね。

では、男性はどうでしょうか。

sub3

3割近くが「日本人以外とは絶対に結婚しない」と回答。女性としては嬉しいですね。

続いて、4位〜12位を見ていきましょう。

sub1

女性で「日本人以外とは絶対に結婚しない」と回答したのは、わずか13.1%。6位です。男性のみなさん、この結果をどう受け止めますか?

「もう日本人男性は諦めた!」そう嘆く、妙齢の女性たちは少なくありません。日本には若い女性が好まれる文化があり、年齢を重ねた魅力が評価されにくいんですね。国際結婚は25組に1組という時代、これから外国人と結婚する女性が増えるかもしれませんよ!

出典

「結婚意識」に関する実態調査(アニヴェルセル株式会社「アニヴェルセル総研」調べ)


Share.

About Author

ハナジョブ編集部

ハナジョブ編集部スタッフです。