【キャンセル待ち:8/8 Start】女の子のためのアプリ開発プロジェクト メンバー募集!

0

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ハナラボが毎年開催している、夏の社会課題解決プロジェクト。今年は、「私たち女子のお悩みを解決しよう!」をお題に、ITサービス(WEBサイトやアプリなど)のマーケティングから企画開発まで、ものづくりの真髄を学んじゃいます!

例えば、旅行先で地元の人しか知らない場所を探したい、自分にピッタリのメイク・ファッションが知りたい、本当に使いやすい私のための手帳がほしい、などなど、ちょっとした悩みを解決するサービスを考えます。

社会人も羨む、ITサービス開発の最新手法を学びつつ、企画から開発、マーケティングまで体験できるユニークなプロジェクトです。

プロジェクトについて

自分たちの企画をエンジニアに作ってもらう体験をしてみませんか?♪

今回のプロジェクトでは、様々なWebサービスがどのように作られていくか?を”体験”を通じて学べる内容となっています。

IT企業のコンサルティングやコーチとしてグローバルに活躍している、Odd-e Japan(本社:シンガポール)の開発者の方々にご協力をいただきます!

このプロジェクトのここがすごい!

「わたしでも、できるかな・・」そんなことは心配しないで大丈夫!

IT企業に関わらず、さまざまな分野で使えるスキルや経験が満載♪ ぜひこの機会を通じて、自分のアイデアを形にするという経験やスキルを身に着けちゃおう!

世の中にまだないものを生み出せる!

お題に沿って、みなさんの”これは!”というサービスを話し合いながら作ります。今回はさらに、自分たちで考えたサービスを実際に開発者の方に伝えながら形にします!

本当に人に使ってもらえる!

どのようなコミュニケーションをとりながらお客様の声を形にしていくの?

まずは実際に使ってもらいましょう!ここからが本番! 「どうしたらもっと良くなる?」「何が改善点?」

作ることと本当に人に使ってもらうことを繰り返して、もっともっとサービスを良くしていきましょう!

みんなで作る力を身につけられる!

サービスづくりは複数人チームで働くことがほとんど。みんなでサービスを作る時に必要になるステップや、コミュニケーションの方法を体験できます♪

募集要項

参加条件

  1. 好奇心を持って取り組むこと
  2. 主体的に参加すること
  3. 女子大学生・院生であること(学年問わず。1〜2年生も大歓迎♪)

日程

下記のうち、最低でも2日間は参加してください(参加できない日がある場合は、応募時にお知らせください)。
企画の経験やITの知識がなくても大丈夫!全員でプロジェクトを進めるので安心してください。

8月8日(火)10時〜16時
8月9日(水)13時〜16時
8月15日(火)13時〜16時

以降は、チームでスケジュール調整しながら進めます。全体として、3ヶ月程度の予定です。

場所

東京都中央区東日本橋2丁目4−1 アドバンテージ1ビル 3階
株式会社Odd-e Japan

都営浅草線東日本橋、または都営新宿線馬喰横山からすぐです。

定員

6名
※先着順に面談を実施し、定員になり次第締め切ります。クリエイティブスクールに参加した方は、面談は不要です。

参加費

無料

応募はこちらから※現在キャンセル待ちです(2017年7月13日時点)

女の子のためのアプリ開発プロジェクト 応募フォーム

※別ウィンドウが開きます。

Odd-e Japanってどんな会社?

Odd-eはシンガポールを本部にもち、アジア圏で活躍する製品開発のプロフェッショナル集団です。

技術支援をはじめ、人材育成、チームビルディング、製品開発手法の導入・改善、エグゼクティブコーチングなど、モノづくりに関するサポートを行っています。10名程度ですが、顧客は大手インターネットサービス企業、通信事業会社、ソーシャルゲーム企業、コンソールゲームメーカー、医療メーカー、金融機関等多くの実績があります!

また、最近では企業へのコーチングだけではなく、自社での製品開発にも力を入れています。現在は主に医療・介護業界に特化したサービスや業務支援システムなどを開発しています。

Share.

About Author

ハナジョブ編集部

ハナジョブ編集部スタッフです。

Comments are closed.