【募集終了】Creator Girlsプロジェクト2016 学生メンバー募集!

0

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

2016年夏、Creator Girlsプロジェクトが始まります!

就活をテーマにした、新しくて楽しいサービスを企画する「Creator Girls プロジェクト2016」がスタートします!

こんな人にぴったりのプロジェクトです。

  • 人を楽しませるもの、喜ばせるものを作りたい
  • 将来、クリエイティブな仕事につきたい
  • ちょっと変わったインターンシップに挑戦したい
  • たった一度の人生だもの、どうせなら楽しみたい!

キックオフは8月19日。その後1ヶ月程度、ゲームクリエーターとともに新しいサービスを企画するメンバーを募集します。企画の作り方をプロから学ぶチャンス!この貴重な機会をお見逃しなく。

「ふだんあまりゲームをしないから、無理かなあ・・・」と思いました?いえいえ、そんな人にこそ新しいサービスを考えてもらいたいんです。

新しいサービスは、アプリかゲームか・・・どうなるかはみなさん次第!自分たちが「ほしい!」と思えるサービスを企画してください。

就活をテーマに、新しくて楽しいサービスを提案!

企画のテーマは「就活」。将来に向け、学生時代にどんな経験をすればよいのか、どうしたら自分にあった仕事を見つけられるのか・・・悩みはつきませんよね。仕事のやりがいと家庭との両立で悩み、将来の目標を下げてしまうという、女子ならではの傾向もあります。

女子学生が自分の力で人生を楽しめるようになるためには、何が必要でしょうか?
就活をテーマに新しくて楽しいサービスを提案するのが、今回のミッションです。

企画を考えながら自己分析もできてしまう、一石二鳥のプロジェクトです!

募集要項

参加条件

  1. 最後まで責任を持ってやりぬくこと(原則として、全日程に参加できること)
  2. ガチなゲームプレイヤーでないこと(ふだんゲームをあまりしない人に企画を考えてほしいので
  3. 女子大学生・院生であること(学年問わず!1〜2年生も大歓迎♪)

日程

原則として、全日程に参加していただきます(参加できない日がある場合は、応募時にお知らせください)。企画の経験がなくても大丈夫!全員でプロジェクトを進めていくので、安心してください。 

8月19日(金)10時〜16時 オリエンテーション/研修
8月24日(水)10時〜16時 調べる・発見する
9月2日(金)10時〜16時 発想する
9月7日(水)10時〜16時 カタチにする
9月18日(日)10時〜16時 アイデアを伝える

開催場所

ネイロ株式会社
東京都新宿区高田馬場一丁目29番9号 TDビル2F
JR山手線 高田馬場駅より徒歩3分

講師

ネイロ株式会社 代表取締役 平井武史さん

tak3_800x600株式会社セガ、キューエンタテインメント株式会社CTOを経て、2010年にゲームデベロッパーであるネイロ株式会社設立。処女作『orgarhythm(オルガリズム)』は、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品に選出。2015年クラウドファンディングKickStarterにて、ビデオゲーム対象の「100万ドル到達時間:1時間42分」「最高額資金調達:$6.33M」の2つのギネス記録を達成。代表作に『Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~』『LEFT4DEAD –生存者たち-』


株式会社アッパーグラウンド 代表取締役 上原利之さん

上原利之1997年より6年ほどゲーム企画として会社に属していたが、その後フリーランスの企画・ディレクターとして独立する。その後11年ほどフリーランスとして活動をし、チームのスタッフ2名と共に起業。現在は16名ほどのゲームの企画・ディレクション会社を運営中。代表作は「いただきストリートシリーズ・ディレクター」「LORD OF VERMILIONシリーズ、Ⅰ・Ⅱディレクター」

 


NPO法人ハナラボ 代表理事 角めぐみ
武蔵野美術大学/東京女子大学 非常勤講師

猫がのったsumi2008年に「女子学生が自分の可能性を広げ、勇気を持って一歩踏み出すこと」を応援するため、「働く」をテーマに女子学生ためのWebマガジン「ハナジョブ」をリリース。「女子学生を社会変革の担い手に」することを目指し、2012年にNPO法人ハナラボを設立。メディア運営や地域課題の解決に取り組みつつ、女子学生の創造力とリーダーシップを育んでいる。

応募はこちらから

募集は終了しました。

 

Share.

About Author

ハナジョブ編集部

ハナジョブ編集部スタッフです。

Comments are closed.