【3/21】「女性の健康とキャリアプラン」atワタシクリエイトCAMP<無料>

0

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

全ての女性に聞いてほしいお話です。無料で参加できます!

女性ホルモン(エストロゲン)の変化が、女性の一生に大きく影響している事はよく知られるようになってきました。

仕事におけるキャリア形成と、結婚、出産、育児、介護といったライフイベントの流れと女性ホルモンレベルの変化には密接な関係があるとも言われています。

女性ホルモンや自分の身体について、そんな事ぐらい知っている!と思われるかもしれませんが、
意外と知らない事も多いはず…
体調が変わってきて、不安を覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

この講座では、女性ホルモンにまつわる月経前症候群や更年期の話しと対処方法などをご紹介します。
これらの症状による仕事や家事への影響を少しでも和らげる方法を見つけてみませんか?

無料!そしてお土産付きの講座なので、是非とも全ての女性に聞いていただきたいと思っています。

講座内容

  • 女性ホルモンとライフステージ
  • 月経前症候群(PMS)と更年期障害、キャリアへの影響
  • 大豆の話しとエクオール
  • 女性ホルモン低下に伴うヘルスケア

開催日

3月21日(月)13時00分~15時00分

開催場所

Hikarie 8/COURT

参加費

無料!(チョコレートと大塚製薬からのお土産付き)

申込方法

・お名前(ふりがな)

・イベント名【女性の健康とキャリアプラン】

☆「ハナラボからの応募」と明記し、3/17中に下記のメールアドレスまでお送りください。

watashi@atlya.jp(担当:渡邉)

ワタシクリエイトCAMPオフィシャルページ

http://atlya.jp/watashi-camp/

講師プロフィール

西山 和枝

大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部

女性の健康推進プロジェクト リーダー
女性の健康とWLB推進員(NPO法人女性の健康とメノポーズ協会認定)ソイフードマイスター、薬剤師

昨年の8月、女性を意思決定権のあるところにつける第一歩として「女性活躍推進法」が成立されました。女性の社会進出に向けて環境が整いつつも、女性の体は一月も一生も女性特有のサイクルに左右されており、常にベストパフォーマンスで生産性を上げる事が難しい事もあります。

本セミナーでは身体のリズムや健康問題について触れ、今後自分の身に何が起こるのか?自分の身体を知り今後の備えを考えるきっかけになれたらと思っております。

Share.

About Author

ハナジョブ編集部

ハナジョブ編集部スタッフです。

Comments are closed.